検索
  • 大野まさき

青少協地区委員会/政治活動ヘルプなど

3月31日木曜日は、都庁へ自身の政治団体の収支報告書提出などを行いました。


4月1日金曜日は、事務作業の他に税務署へ行ったり、自治会総会議案書の印刷・製本作業、党東京都第23区総支部常任幹事会に参加、その後帰宅後はzoomでの打ち合わせを行ったりしました。


4月2日土曜日午前中は、久しぶりに落合中学の図書室で実施された青少年問題協議会落合地区定例会へ、自治会の担当者と地元市議の立場から出席。

地域の情報交換の中で、当地区(落合4-1・4-6)で懸案となっている子ども関係の問題として、私からは、4-1号棟南側にある団地敷地内の児童公園の問題となっている件を伝えました。

その内容は、近所のせいとく幼稚園に児童のお迎えに行った保護者同士が、お迎え後に同公園で長時間話し込んでしまい、児童の目を離してしまっている例が多いことから、児童たちが4-6-3号棟のエレベーターに乗って遊んだり、花壇の中を走り回って荒らしてしまっている実態があることでした。

今年度は団地を管理するJKK東京が同公園の改修工事も予定しているため、地域住民の意見を自治会に尋ねられていますが、中には「これを機会に今後は住民外の子どもが入ることを防ぐ工夫をすべきだ」といった意見まで寄せられており、小さい子どもを抱える様々な保護者にも問題を伝えることが必要と考え、既に別個でお伝えした同幼稚園の他に、青少年問題協議会でもお伝えをしました。


午後は立川で政治活動ヘルプを行いました。横田基地近くの市境のエリアをまわったため、国内の一般定期航路では見られなくなったジャンボ機や、オスプレイが頭上を飛び立って行く様を観ました。見事な桜が咲いている地区もあり、疲れを忘れさせてもらいました。




閲覧数:20回0件のコメント